本文へスキップ

新しい視点で商品の開発を御紹介活動する 新潟県スパークメッセ

活動報告report

スパークメッセ活動内容

2024年1月19日(金)、三条商工会議所チェンバーズホールにて13社による展示会【第30回スパークメッセ】が開催されました。天候にも恵まれ、県内外の業者様やメディアの方々に来場していただきました。自慢の商品や新商品が並ぶ中、各社の担当者は商品を見て、触って、使ってもらってPRしており、活気あふれる展示会となりました。多くのご来場ありがとうございました。




(有)石ア剣山製作所

(株)須佐製作所
 

松井精密工業(株)
 
(株)坂爪製作所
 
(株)佐善商店
 
中村精工(株)
 
(有)鶴巻刃物
   
(有)梅心子
 
(株)金鹿工具製作所
 
(株)スリーピークス技研
 
小林金物
 
(株)滝沢製作所
 
カネコ総業(株)
 
 
 
 
 

第29回スパークメッセ(2023年)盛況のうちに終了。

2023年1月20日(金)、三条商工会議所チェンバーズホールで恒例の【第29回スパークメッセ】が開催されました。新型ウイルスによる中止が続き、2年ぶりの開催となりましたが、天候にもめぐまれ、数多くの新製品が並ぶ中、多くのお客様に来場いただきました。

第26回スパークメッセ(2020年)盛況のうちに終了。

2020年1月24日(金)、三条商工会議所チェンバーズホールで恒例の【第26回スパークメッセ】が開催されました。今回は試験的に例年2日間を1日に短縮しての開催でしたが、天候にも恵まれ、昨年同様に、市内の業者様はじめ全国のバイヤー様やメディアの方々に来場していただき、大盛況でした

第25回スパークメッセ(2019年)盛況のうちに終了。

2019年1月24日(木)、25日(金)と2日間、三条商工会議所チェンバーズホールで恒例の【第25回スパークメッセ】が開催されました。天候にも恵まれ、市内の業者様はじめ全国のバイヤー様やメディアの方々が来場され、各メーカーの担当者が新商品や一押し商品をPRしており会場は活気にあふれておりました。多くのご来場ありがとうございました。


第24回スパークメッセ(2018年)盛況のうちに終了。

1月12日(金)13日(土)と2日間、三条商工会議所会館チェンバーズホールで恒例の第24回三条金物の製造業者による【スパークメッセ2018】が開催されました。全国ニュースにもありましたが、大雪の警報が出る中の開催でしたが、三条市内の業者様はじめ全国からホームセンター様・通販業者様・百貨店様等の各バイヤー様や報道局の方々と大変込み合いました。全国のヒット商品を生み出しているスパークメッセでいち早く新商品の情報を入手し国内はじめ海外に企画をいち早く持っていき、他社にない情報のスピード化を得るにはこの機会と沢山の業者様の熱意とともに大盛況でした。


第21回スパークメッセ2015盛況のうちに終了。

三条商工会議所会館チェンバーズホールで1月8日(木)・9日(金)と開催しました。
多くのご来場、ありがとうございました。

新たに3社を加え、新年最初の展示会を開催しました。会期中、280名の来場があり、例年を大きく上回る方からお越しいただく事が出来ました。次回は平成28年1月に開催予定です。決定しましたらホームページやフェイスブックで告知いたします。





燕三条金物メッセ(東京都日本橋 ブリッジにいがた)

第3回燕三条金物メッセ 大好評で終了!       
総勢2000名以上の大盛況!


7月17日(木)から20日(日)までの4日間、東京都中央区日本橋三越前のブリッジにいがたで「燕三条金物メッセ in Tokyo Campus」を開催しました、今回で2回目。
地場メーカーの地元の金物品やまだ一般店に並ばない、あっと驚くような新商品を多数展示しました。
小売店にまだ並んでいない、掘り出し物などをお求めになり、会場内に入場制限を設けるほどの大盛況!
鍬などの大きなものまでお買い求めになられる方もたくさんいらっしゃいました。


第20回スパークメッセ2014

平成26年1月17、18、19日の3日間、三条商工会議所で共同展示会「スパークメッセ2014」を開催しました。
同展示会は金物卸商社やホームセンター、小売業など関連業者が対象で、三条と燕の園芸用品や刃物、工具、包丁、キッチン用品などのメーカーが出展し自社製品のPRや商談の場として年1回開催し、今回が20回目となります。
来場した卸商社や関連業者、消費者へ各社の新商品や製品をアピール。出展社それぞれの取引先、三条、燕をはじめ近隣の商社などに開催を案内しており、初日から取引先や新規の来場者などが次々と訪れ、各メーカーの担当者は新商品や製品を説明したりして会場は熱気があふれた。 興味のある一般の入場者も歓迎していて、まだ見ない、市場に並んでいない新商品や、アイデア品などを興味深く買い求める人が後を絶ちませんでした。


第20回スパークメッセ


スパークメッセ2014写真

スパークメッセ体験コーナー


スパークメッセ事務局

〒955-8603
新潟県三条市須頃1-20
三条商工会議所内 担当 早川・竹内

TEL 0256-32-1311
FAX 0256-32-1310












inserted by FC2 system